柴田

2016年7月24日 日曜日

大人ショートが上手い表参道drop柴田。夏色の髪で涼し気に

こんにちは、柴田です。

最近は涼しいですね。
これから暑い日も多くなる時期ですが、みなさんお元気でしょうか。

夏はやっぱり清涼感のある雰囲気で身も心も軽くしたい、という方多いのでは?

髪で軽さを表現したい時、カラーで印象を変えるととても効果的ですよ。
そこで透明感、透け感のあるカラーのお話し。



dropのウィーヴィングカラーで全体をすじ状に染めると陰影や自然なグラデーションを表現できます。

たとえばホワイティアッシュ、フレンチセピア、スモーキーマット,、、、etc
これからまた新色も出てくる寒色系の色味も 濃い部分と薄い部分が髪全体で混ざったような見え方になるので
良い感じです。



外国人風などのイメージにもぴったりな仕上りになりますよ。
毛先の動きや軽さをだす事もでき、この季節だと少し明るめもいいですね。

柔らかく見せたいという方にもおすすめな
dropのウィーヴィングカラーで夏に合う涼し気な髪色にしてみませんか?

是非ご相談して下さいね。





ご予約はこちらから簡単にして頂けます。


投稿者 柴田 |柴田柴田 賢治 記事URL

2016年7月13日 水曜日

大人ショートが上手い表参道drop柴田。動くショートカットで夏髪

今日は雨でしたね。
最近すごく暑いもあったりすっきりしない天気が多いですが、

動きのある大人ショートだと軽くてスタイリングも簡単。この季節に合うと思いますよ。

パーマをプラスして全体にラフなカールや束感があると
ナチュラルで気持ち良い雰囲気になりますね。



寒色系のカラーリングで透け感や透明感を演出するのもおすすめ。
より涼し気な印象になります。

フロント部分やサイドの長さ調節等、少しの変化でも気分が変わり
似合わせも調整しだいで幅が広がります。
短めにしてみたいけど似合わなそう、、と思ってなかなか挑戦できないという方も結構いると思うんですよね。



自分が思っているよりできる(似合う)髪型が実はもっとあったりするもの、
といろんなお客様を切っていてよく思います。

いつもの自分に飽きたら変えるべき、
なんでもご相談して下さいね。
お待ちしています!

シバタ



ご予約はこちらから簡単にして頂けます。



投稿者 柴田 |柴田柴田 賢治 記事URL

2016年7月 6日 水曜日

大人ショートが上手い表参道drop柴田。簡単スタイリングの夏髪

こんにちは、柴田です。

ショートヘアーやボブは
涼し気に見せたい方、大人カジュアルに演出したい方にやはりおすすめです。
特にこの季節、今まで長めだったけど試してみようか迷ってる という方もいますよね。

寒色系のカラーと組み合わせて軽い質感を表現すると、
より一層夏に合いますよ。



↑マーメイドアッシュで落ち着いたツヤありの自然な茶色 × ベリーショート

全体のまとまりをキープしつつ動きや束感をプラスしてます。
大人な抜け感があるベリーショートは女性的で良いです。
スタイリングはワックスとオイルを混ぜて、全体になじませるように手ぐしをいれるだけ。




↑カーキブラウンでクールな雰囲気の濃い茶色 × ショートボブ

クセを活かすorゆるいパーマで全体にラフな動きや質感を。
まとまり重視のボブに飽きた方にはこんな感じのルーズシルエットで脱力感をだすのがおすすめですよ。
スタイリングはこれも以外と簡単、70%ドライの状態にムースワックスをもみこみます。
深めの位置(端寄り)で分け目をつければ顔に斜めのラインがはいって女性的になりますね。
なので全体がラフでもいい感じだったりします。


今回はそんなところで、

これからスタイルチェンジを考えている方、
似合うショート~ボブを知りたい方等々 なんでもご相談して下さい!





ご予約はこちらから簡単にして頂けます。



投稿者 柴田 |柴田柴田 賢治 記事URL