柴田

2016年5月30日 月曜日

表参道青山の美容院drop柴田。真っ直ぐorナナメ、どっちですか?

そういえばサミットも終わりましたね。
三重出身の僕としては今回の伊勢志摩G7、
いろいろ思う事があったり、そうでもなかったりしたのですが、笑

現代の世界情勢と過去のそれ、繋がりや積み重なりは
人間関係ってものとほんとに同じだなと思ったりしますね。


ファッションや音楽、ヘアーももちろん、時代性と繋がっているといつも感じますが、
drop ART BOOKの古書からもそんな「流れ」を感じれるものが沢山ありますよ。

↓「say, is this the U.S.A」、(おい、これがアメリカか)は、
女性報道カメラマンのマーガレット・バーク ホワイトと作家のアースキン・コールドウェルによる本。



1940年に2人はアメリカを旅してこの本を刊行しました。
彼らに映った当時のU.S.A。今に至るところの要素も切り取られているはず、
ユーモアを含んだ目線で現実をとらえているんだろなと、写真を見ていて思います。

少し前にマグナム(ドキュメンタリーを中心に活動する写真家集団)の展覧会に行った時、
いろんな写真を見ながら個人的に一番思ったのは、、
知らない事がまだまだたくさんある。知らない方がいい事もたくさんある。
でした。

写真てフォトグラファーのいろんなフォーカスがあるから面白い、
物事もテレビのニュースも自分のフォーカスで切り取りたいです、よね?

投稿者 柴田 |柴田柴田 賢治 記事URL

2016年5月15日 日曜日

大人ショートが上手い表参道drop柴田。アクティブにリラックスなショートで

晴れてて気持ちいいですね。
外で遊びたくなります、、

大人ショートカットで少しアソビの効いたスタイルとか
良いと思いますよ。
最近は夏に向けてあえて長さを伸ばしている方も結構いますが、
軽くしたい気分の場合はやっぱりショートですね。



長さが短くなるとシャンプーやドライも時間短縮、
いろいろ楽だったりもするのもこれからの季節に合います。

アクティブに動きたい方やリラックスした雰囲気に変えたい方には特におすすめ。
カラーやパーマと組み合わせて、似合うショートカットが必ずありますよ。

気持ち良いこの時期、ヘアーもスタイルチェンジしてみませんか?

シバタ

投稿者 柴田 |柴田柴田 賢治 記事URL

2016年5月 9日 月曜日

大人ショートが上手い表参道drop柴田。ショートでおさめる?動かす?

こんにちは、柴田です。

今回のヘアーつぶやき、「ストレートorパーマ」。
大人ショートはカジュアルな抜け感を求める方にとてもおすすめですが、
この時期湿気も出てきて、短くしたいけど膨らんでしまいそうでボリュームが気になるとか
いろいろとお悩みも増えますよね。

でもショートスタイルも調整しだいで幅はたくさん。
お客様それぞれの雰囲気やライフスタイルに合わせてご提案したいところです!

これからの季節まず気になってくるのはやはり、梅雨。
雨でクセがでやすくなる方は、備えてストレートパーマがいいです。
dropの質感調整ストレートパーマは、
所謂まっすぐ過ぎて動かないとかがありませんよ。
全体を柔らかく仕上げつつ、
部分的にクセが強いところは真っ直ぐに等々、コントロールしながら扱いやすく良い質感に導きます。
↓こんな感じのサラサラショートと相性◎




逆にこんな場合もありますね。
クセを活かして動きのあるショートにしたい。
そんな方におすすめなのはショートパーマですね。
動きがつくように凹凸をつけてカットして、パーマが必要ない場合も結構あるのですが、、
そしたらカラーと組み合わせると尚いいと思います。

動きをさらにプラスしたい時は思い切ってパーマをチョイス。
ショートレングスだと束感を出しやすくなるので、スキマ効果が軽さやコンパクト感を演出してくれて
湿気がある時期でも扱いやすくスタイリングも簡単です。
↓たとえばこんな感じで落ち着いた雰囲気をだしながら表現するのも良いのでは。



そんなストレートとパーマ、
いろいろと楽しみたいですね。
なんでもご相談して下さい、では。




ご予約はこちらから簡単にして頂けます。


投稿者 柴田 |柴田柴田 賢治 記事URL

2016年5月 3日 火曜日

大人ショートが上手い表参道drop柴田。ショートカットもカラーで柔らかく!

こんにちは、柴田です。
今日も天気が良いですね。

これからどんどん暑くなっていきそうな気がするこの頃ですが
スタイルチェンジして髪の雰囲気も変えていこうと考えている方
もいらっしゃいますよね。

ショートカットで大人カジュアルに見せるのもおすすめですよ。
透明感がありつつ軽い質感になるカラーリングと組み合わせるのが
この季節にはいいですね。



dropのウィーヴィングカラーは微妙な質感調整ができたり、
髪質に合わせて色味をコントロールできます。
自然なグラデーションに仕上がるので伸びてきてからも根元が目立ちにくく
もちが良いですよ。



暗めのトーンに染める場合でも、重くなりすぎないように見せる事ができるので
いろんなシーンにマッチすると思います。

大人ショートにしたい方は、カラーでも表情をつけるとより良いですね。
カラーで質感を変化させながら季節にあったスタイルにしてみませんか?
なんでもご相談して下さいね。



ご予約はこちらから簡単にして頂けます。


投稿者 柴田 |柴田柴田 賢治 記事URL