drop

2015年2月 2日 月曜日

キッズカットもやっている表参道の美容室dropのブログ 子連れカット

小さい子供を連れて表参道の美容室に行くのは、迷惑かけるのが心配だしちょっと気が引ける・・・。

そんな事を思って諦めている方、いらっしゃいませんか?


わたしの今日のお客様。

子供さん2人連れていらっしゃいました!一人は3歳の女の子。もう1人は、生まれたばっかりの赤ちゃん。

上の子は、お腹の中にいるときからずーっとdropに来てます。

生まれてすぐ、連れて来ていいですよ!と伝えたのですが、一人目だし、ちょっと遠いし、いろいろ不安がっていたお母さん。

無理にとまではいかないですが、意を決して連れてきてくれました。

結果はやっぱり大泣きでした。(笑)

それでもめげずに何回か連れて来ていると、子供って泣かなくなるんです。不思議ですよね~。

三年も経つとこんなにいい子に遊んでいます。


dropでは、子供用にと、ぬりえがあります。(dropスタッフ自作のぬりえですっ!!!)



『こっち向いて~』

で、変顔。お子様のお決まりですね。(笑)まあ、それも可愛い!!

かたや赤ちゃんの方は・・・。



泣いています。withカット途中のお母さん

やはり初回は泣くのですね~。お母さんと

『上の子もはじめの1~2回は泣いていたもんねえ~。下の子ももう何回か来たらなれるね~』

なんて会話をしながら、赤ちゃんが少し落ちついたらお母さんの髪をバシバシ切っていきます!!


お子様を連れてこられるお客様。可能であるなら平日が断然おすすめですよ。
電話でも、メールでも相談くださいね^^

はやし

投稿者 drop

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30