drop

2014年12月 8日 月曜日

美容好きが集まる表参道の美容院dropのブログ 朝の美容タイム

皆さん朝の準備にはどれくらい時間がかかりますか?
15分で!という方から、2時間は・・・という方まで、人それぞれだと思います。

今回は女性には欠かせない、メイクのお話。
メイクの時間も人それぞれだと思いますが、今はナチュラルメイク全盛期。
いかに素肌感を出せるかどうかがポイントになります。

では、透明感のある自然な肌を作るにはどうすればよいでしょう?



・・・答えは簡単です。

厚塗りしないこと。
必要なところのみに、必要な分だけのせてあげれば良いのです。

肌がきれいなところは無理にファンデーションをぬる必要はありません。
ちなみにたてほらは顔の中心部(目の周り、鼻、口周りなどくすみが強い部分)にしかファンデーションを塗っていません。
なのでベースメイクの時間は数秒です笑

また、dropでのメイクはファンデーションを2色使いしています。

こちらも2色使い。
2色使いと言われても、どこが違うかわかりませんよね。
人それぞれ肌質、肌色、骨格が違うので、興味がある方はdrop女性スタッフまで聞いてみてくださいね!

冬本番、乾燥に負けないようしっかり保湿して、綺麗な肌と髪で冬を乗り切りましょう☆


投稿者 drop

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30