受講生、卒業生の声

受講生の声

ステューデントサロンは生徒の時から実際にお客様にできるので、いろいろなことがわかりました。実際にやることでわかることがあるので、いいと思いました。先生たちもやさしいし、生徒同士の仲間意識みたいなものもドリームアカデミーのいいところだと思います。みんながいい感じだから、授業が楽しくなっていいんですね。(Yさん)

生徒Yさん


ジェルが使い放題なのがとにかくいい!ここに来るまではジェルに触れたこともなかったので、それができるのは助かります。それに休みの日でも、先生がいたら見てもらえるのはありがたいですね。駅も近いし、学校内の雰囲気もいいし、よかったです。あと、ステューデントサロンで、実際のお客様に施術できるのはいろんな経験になるのでとてもいいと思う。(Tさん)

生徒Tさん


少人数でやっているので、わからないところが「わからない」と言いやすくよかった。いろんなことを詰め込まれても忘れてしまうし、覚えられないので、必要なことを選んで教えてくれる「凝縮カリキュラム」の方が絶対いい。それに、現場で使う授業だから内容も濃くっていい。あと、いきなりサロンに入るより、どんなものか体験し、次に生かせるからステューデントサロンは役に立つと思う。(Kさん)

生徒Kさん


▲ページトップへ戻る



卒業生の声

大きなテレビ画面を使った授業がとてもわかりやすい。細やかで専門的なジェルのやり方(思ってたより難しい)を教えてもらえるのがいいです。わかってくると楽しくなってくるので、授業があっという間に終わる感じです。カリキュラム内容が実践的というか、実際のネイルサロンの営業ですぐに役立つことばかりだから、卒業したらすぐに働くことができる(接客できるレベルまでいける)のがいいと思います。(Kさん)

卒業生Kさん


ドリームアカデミーは、お金に関しては、他のスクールと比べたら格安に感じます。しかも新しい設備で、ジェルを自由に使用し、練習させてもらえたので、申し分ないくらいです。密度の濃い時間でした。クラスの友達も、個性的なメンバーで楽しかったです。授業の内容も、生徒のニーズにあった、フレキシブルなカリキュラムにどんどん改良されていて、より良いスクールになっているなと感じています。(Sさん)

卒業生Sさん


以前、通販のDVDを使って自分で勉強していたことがありましたが、実際に教わると「やっぱり違う!」と実感しました。具体的には、DVDでは映っていなかった"手の支え方"とか、細かい部分で分らなかったことが理解できて、自分の中で抱えていた問題がいろいろ解決できました。あと、分らないところはすぐに質問できて、先生もとても丁寧に教えてくれるのでいいと思います。学校は新しくてキレイです。設備もいいですね。(Kさん)

卒業生Kさん


▲ページトップへ戻る